車代節約の為!出張型ペーパー講習受けてきます

初心者ドライバー

運転の苦手意識をなくすぞー!

運転から離れて 15年…
私が最後に運転してからの経過年数です。(-_-;)

節約の為にマイカーを買わずにカーシェアリングでやり繰りすることを考えています。

しかし、そもそもペーパードライバーなので、まずはそれを解消するところから始めていきたいと思います。

何かあったら運転してもらうことがあると思うから勘を取り戻しておいてね(^^♪
トモ
お、おう(;´・ω・)

ということで、まずは教習所探しが始まりました♪

しかし、これから免許を取得する新規の方の分で定員がいっぱいらしく、なかなか申込できない…。

最初から躓いてしまう状態となってしまいました。

さてどうしたものかと途方にくれていましたが、出張型のペーパー講習なるものがあることを知り早速申込を開始♪

探してみると出張型のペーパー講習を実施しているところは多いようでした。

都内の難しめ?の道路で揉まれながら勘を取り戻したいという思いもあり、私は株式会社ドライビングコンシェルジュさんでお世話になることにしました。

会社のホームページにはペーパードライバー歴に応じた教習回数が載せてありました。

それを参考に2時間×3回分(料金¥14,630(2h)×3回分=¥43,890)の申し込みをしました。
※金額は2020年1月時点のものなのでご参考迄に。

日にちについては、他の講習者で埋まっていなければ自由に日程調整ができるので非常に助かりました。

次回、15年振りの運転。果たしてどうなるか!

よろしければシェアお願いします!