自炊で節約!かさ増しもやし焼きそば作るよ~

こんにちは!トモです。

一人暮らしのときは吉野家、松屋、日高屋、ねぎし等の外食ばかりしていましたが、今は節約の為、嫁さんに教わりながら自炊を少しずつ行っています。

さて今回作るのは~もやしで量をいっぱいあるように見せかけた、かさ増しもやし焼きそば!
作り方はかんたーん♪

かさ増しもやし焼きそばの作り方!

  1. 材料に、もやし2袋、マルちゃん袋焼きそばを用意
  2. マルちゃん袋焼きそばから2食分取り出す(自分は結構食べるのでこれで1人分です)
  3. 麺が固まっている場合があるので、麺をレンジに入れます
  4. 600Wで30秒温めます
  5. ザルにもやし2袋を全て出します
  6. 水で軽ーく洗います
  7. もやしの下準備が完了しました
  8. 大きめの鍋を用意して、鍋を温め、サラダ油を大さじ1杯投入します
  9. 鍋にもやしを投入して、30秒程炒めます
    トモ
    ここで重要なこと!もやしは水分があるので、水を鍋に入れる必要はありません。入れてしまうと水っぽくなってしまいますよ~
  10. 麺を投入して、中火で1分30秒程炒めます
  11. 付属のソース(2袋)を投入します
  12. 1分程混ぜます
  13. 味が薄かったのでソースを追加します
    トモ
    ここで1点失敗してしまったことが…写真ではお好みソース入れてしまいましたが…
    お好みソースは甘いから、ブルドック中濃ソースとかの方がおいしいわよ♪
    トモ
    ということでしたので、今度作るときはそこに注意していきたいと思います。
  14. 再度麺とソースを混ぜます
  15. お皿に移して完成ー!
トモ
いかがでしたでしょうか?作り方自体はすごーく簡単なのですが、ソースの種類を間違えてしまった等、反省点もありましたので次回以降気を付けていきたいと思います!それではまたお会いしましょう。