スーツ代の節約・よくある紳士服店にはもう戻れない…

こんにちは!トモです。

普段スーツを着てお仕事をされているみなさん。

スーツの上下セット(ジャケットとスラックス)を購入しても、スラックスの股下破れが起こって、ジャケットだけクローゼットにコレクションのように残っていることってありませんか?

私は大量に残っています(笑)

ツーパンツスーツ(スペアが入っているパンツが2着のスーツ)を買っていても必ずジャケットだけ残ります。

いつもスーツを1着購入するたびにジャケットが増えていくのもなんだか無駄だなーと思っていました。

そうは思いつつも、以前はコ○カさんや、AO○Iさんでよく購入しておりお財布にあるお金が羽を生やして飛んでいく日々…。

でもここ最近は山手線の御徒町と秋葉原の中間地点辺りのある紳士服のお店「カツロ」さんを見つけまして、そこで購入しています。

ものはしっかりしているのにスラックスが3本で1万円という破格の安さ♪

股が破けてもすぐに縫って頂けますし、店員さんのサービスよく結構利用させてもらっております。

同じお店を利用するのもよし!別のお店を開拓して見つけるもよしで、みなさんもこのようなお店を利用して消耗品であるスーツ購入代を節約してみてはいかがでしょうか?

よろしければシェアお願いします!