食費節約!ベランダで茄子育てるぞー!7日目

こんにちは!トモです。
ナスを育て始めて7日目大分葉が大きくなってきました。

液肥をぐんぐん吸ってるような気がするので、液を切らさないように注意していかなければなりません。
朝は一番上の葉が立っていることが多く、調べてみると肥料が足りない?との情報も見かけます。

水や肥料を調整しつつ育てていきまーす。

その他にも葉の色が紫色にすごく濃くなることがあって、それは元気に成長しているか、低温で寒がっているかのようなので、あまりにも寒いときには室内に入れたりして、調整してみようかと思います。

順調そうね~私も以前ベランダ栽培試してみたけど、栽培しているのを忘れてて枯らしちゃったから、がんばってね!収穫できたら、おいしく作るよ~私は食べる専門ってことで♪
トモ
お、おう(・д・`;) (がんばろっと)

参考書籍

伊藤龍三さんの本は私が参考にさせて頂いている書籍です♪

電子書籍版もありますよ!